【スープパスタとメモの魔力】

前職の金融機関を退職して5日が経った。

家族や周りの人は相変わらず、同じ日常を過ごしている。

私はといえば、まだ仕事探しもせずに自分探しをしている。

今日読み終わったのは前田裕二さんの「メモの魔力」だ。

自分探しにはもってこいの1冊だった。メモが与える影響力は無限大で、アイデアを生み出す宝庫である。また、そのメモをとる姿勢が対話する相手から話題を引き出す魔力があるということ。抽象化については訓練が必要そうだけど、明日、いや、今日からでも実践できそうなことばかりだった。

とりあえず、自分を知るための自己分析100をやってみようかと思う。

 

cocoroさんのスープパスタ「ローストチキン」

昼は妻とランチに昔行って美味しかった記憶のあるスープパスタのお店に行ってきた。

これが前述の話が関係あるかと言われれば全くない(笑)

ただ美味しかったから紹介したかっただけです。

スープパスタのスープってどうやって作ってるんだろうと思い、ネットで調べたら、パスタを茹でた出し汁を使うみたい。

今度家でやってみるか。