【会社を辞めた理由について】

これから、新しい一歩を踏み出すべく転職活動を開始!

といきたいところだったんだけど、次男のクラスが学級閉鎖となり、合わせて長男もセットでお休みにしている。

コロナが再び蔓延している中だから、仕方がないか。

活動は来週からにしよう。笑

でも、これがひと段落したら本当に面接とか行ってみようかなと考えはじめた。

そこで少し気になるのが、会社を辞めた理由って聞かれるのかどうか?だ。

正直、嫌だったのは間違いないけど、半分勢いもあったし・・・何が嫌かって聞かれるとなんだろうなって。

ふと思い返すと、仲間(上司や同僚)を罵ったり、馬鹿にしたり、「あいつは使えない」なんて言葉が飛び交う職場には居たくなかった。

いずれ自分も言われたり、陰で言われてるんじゃないかとか、色んなんことが気になって・・・

メンタル弱っ。笑

でもそれで後輩が1人鬱っぽくなってしまったことを隠したり、追い込んだ上司を庇う組織に嫌気が刺したのは事実だ。

そんな人達と仕事はしたくないし、モチベーションが全く上がらなくなってしまった。

できる人もいれば、できない人もいて、それでもチームとしてみんなで協力して目標に向かう。

子供達のサッカークラブなんか見ていると、個々のパフォーマンスよりもゴールを決めて、相手に勝つという姿が大事だというのがとても印象深い。

 

来週からはいよいよワールドカップ!頑張れ日本!頑張れみんな!頑張れ俺!

 

*なんかめちゃくちゃなオチですいませんでした。