【主夫って】

最近家にいると外で働いている妻が偉そうにしてくる。

家のこと、子供たちのことは基本僕がやるんだけど、妻は私がこんな頑張っているのにお前は何してるんだ感を出してくる。

よくドラマとかでサラリーマンで働いている旦那が専業主婦で家にいる奥さんに対して「誰がお金を稼いでいると思ってんだ」的な。

ケンカも増えてきたし、会話は少なくなってきた。

僕が仕事を辞めたから?退職金もある程度まとまってもらったし、生活自体は今すぐどうこうなることもない。

家族との時間や、子供達との時間を有意義に過ごすためにも退職したのに・・・

 

今年の年末は本当に自分がこれからなにをしていきたいか、真剣に考えよ。