最終日

今日で支店勤務は最終日となった。

昨日はよく眠れなくて、1日中ドキドキしていた。

終礼のブザーと共に店長から昔の思い出話を話していただき、自分で挨拶をした。

挨拶は事前にネットでググって当たり障りない挨拶をした。

1、これから有休を使わせていただくこと。

2、今までお世話になった方々から自分自身が成長できた事。

3、周りのサポートのおかげで仕事をここまで続けてきたこと。

4、体には十分気をつけて頂くこと。

こんな構成で挨拶をした。やっぱり人前で話すのは苦手だ。この間本屋に行った時にチラッと読んだ「スポットライト効果」を意識したけど、周り見渡したら意外と聞いてて焦った。

最後に一人一人挨拶したら、辞めるってイキがってたけど、皆んなから色々暖かい言葉をもらって泣きそうになった。

帰る時は後輩数人が見送ってくれて手土産までくれた。

毎日こんな感じで楽しく皆んなと仕事したかったな〜。