【転職活動日記②】

年明けから再始動した転職活動。

 

リクルートエージェントを活用し、履歴書や職務経歴書を見直してもらい、何社か書類選考も通過。面接を控えていた。

 

そんな中、会社見学へ行った福祉施設で急遽面接がスタート。3対1だった。

 

面接にきたつもりじゃなかったけど、翌日面接予定だった他社との面接対策でエージェントと打ち合わせをしており特に詰まることもなかった。

 

とりあえず見学に来て⇨とりあえず面接⇨その場で採用。

 

転職活動が終了した。

 

初めての転職でわかったことがある。

 

自分のことってよく知らないし、日常の自分から目を背けがち。そんな自分を改めて分析し自分と向き合い、自分の良いところとか、今までのやってきたことを思い返す良い機会だなと。

 

あと、僕はハローワーク求人だったけど、エージェントに相談するのがベスト!結局初めての事ばかりだし、自分のことを客観的に見てくれて、応援してくれる人(相手も仕事だけど)の存在は大きいと思います。

 

転職活動をこれからする人達へ、是非エージェントに相談することから初めてみてください。きっと未来が開けると思います。