【転職活動日記】

2023年がスタート。早くも10日経過。

 

今年中には就職すべく活動を開始。自宅近くの求人をハローワークインターネットで発見し、詳細を聞きに最寄りのハローワークへ。

 

僕「この求人なんですが・・・応募できますか?」

 

ハロワ「まだ誰も応募していないですし、良いと思います。もしかしたらその場で決まるかもしれませんよ!電話してみますね。」

 

俺「ほんとですか!?是非お願いします。」

 

ハロワには毎回このおばさまがいて、色々と面倒を見てくれる。

 

ハロワ「36歳の男性が応募を希望しています。いかがでしょうか?」

 

ハロワ「あ〜そうなんですか・・・わかりました。またよろしくお願い致します。」

 

僕「だめ・・そうですか?」

 

ハロワ「どうやら女性だけの職場みたいで、男性は募集していないようです。」

 

僕「・・・・」

 

僕「わかりました。ありがとうございました。」

 

あれ、女性限定なんて書いてなかったんだけど・・・こうして今年の活動が開始した。

 

明日はこのとき紹介してもらった福祉施設の事務の仕事の見学に行ってきます。