【転職活動って難しい】

約1ヶ月ぶりのブログ。

何事も長続きせず、途中ですぐ飽きてしまうのが僕の長所。笑

子供たちにもパソコンいじるの辞めたのか?とか、筋トレそういえばやってないじゃん。とか子供たちに悪影響だから再開することにしました。

この1ヶ月はワールドカップが大盛り上がり!日本代表にはたくさんの感動を与えてもらい、サッカーをかじってた僕からすればすごく嬉しいことでした。

この間、子供の個別懇談会で学校に行ったらグランドでは子供たちがみんなサッカーをしていた。

ワールドカップ効果は大きい。この調子で日本のサッカーが盛り上がると嬉しい。

そんな中、僕は転職活動で地場の企業に応募。書類選考は通過し、面接に行ってきた。

面接官は僕よりも若い子2人。

自己紹介から始まり、卒業から20年くらい経つのに高校時代の話が主体でほとんど忘れたと答えた。好きな色だとか、嫌いなタイプの人とか、これなんの面接なん?って思いながらかれこれ1時間は面接したと思う。

しばらく話をすると、次の試験は適性検査があるとのことで、結果は今日、明日で電話するとのことだった。雰囲気もそんな悪くなく大丈夫かと思い電話を待つも、電話は鳴らない。

今週に入り封書が届いた。

 

 

「採用見送りのご案内」

 

 

なんやねん。

 

何を見られてたんだろう。

 

今まで働いていたことから得たスキルもないし、ちょっと不安になってきた。