【愛情の量】

昨日の晩御飯の後、リビングでまったりしていた時のことだ。

僕のスマホを長男と次男が取り合っていた、結果、身体の大きい長男が闘いを制したようだ。

次男は僕の元へ泣きついてきてお兄ちゃんが順番を破ったうえ、マリオをやっていたところ「早く落ちてやられろ!」と言って意地悪されたとのこと。

子供達には「自分がやられて嫌なことはしない」と言い聞かせている。

長男を怒ると、次男や三男には怒らないのに俺ばかりが叱られている。と泣きべそをかきはじめた。

長男「俺はいつも我慢している、次男も三男も嫌なことをしてくる」

僕「ちゃんと見てるから大丈夫だよ」

長男「そんなことない!パパはパソコンしているか、ゲームしてるか、寝ているかじゃん」

僕「な・・・」

子供達は本当によく見ている、確かにその通りだった。もう少し子供としっかりと向き合うことが大事だなって。愛情の量は一定だっていうけど、子供達みんなに同じ量ってなると33%ずつかな?

つか、そんな風に思われるんだ・・・そういう時って本音が出るもんね。

パパもしっかり頑張ります!