【これから家を新築される方へ】

家を新築して3年が経った。

最近はお家時間が多くなり、ちょっと昔に家を建てた頃の事を思い出した。

ちょうど三男が産まれた頃で、出産に新築計画にバタバタしていて、決めることがたくさんある中、少し後悔したことがあります。

それはコンセントの場所です。

一見コンセントっていくつもつけると邪魔かと思うけど、スマホの充電もPCも何をするにも電気は必要になる。それでコンセントって意外に邪魔にならないんです。いずれ人がここにいるだろうなってとこには、コンセントは必要だと思います。

僕はお掃除が大好きなんですが、1階の掃除機を置く物置内にコンセントがなく充電が出来ないのです。これは本当に失敗しました。

これからもし自由設計で新築を考えている方、電気の配線を考えている方は、どこに何を置くのかってことを想定してコンセントの場所を決めてくださいね!

つまらない記事をご覧いただきありがとうございました。