【節約上手?】

昨日は少し転職活動をしたので、今日は少し休憩。

無職に転生した僕にも妻はまだ優しく接してくれている。

昔からそうだったんだけど、節約については少しこだわりがある。

当たり前のことかもしれないけど、電気の消し忘れや、暖房がついているときの扉の開け閉め、使っていない電化製品のコンセントを抜く。

昔はテレビのコンセントまで抜かれたんだけど、電気代を調べたら年間数百円程度ということを調べて伝えたら、テレビのコンセントはつけておいていいことになった。

僕が勤めている時から一番節約で気になっていたのは「お風呂」の水位です。

皆さんはいかがでしょうか?うちは立てば膝までも到達しない水位で、かなり寝そべらないと体全体が浸からないお風呂です。

↑この次元(絵が下手すぎる)。

会社から帰って洗濯機で給水されてた時なんかくるぶしくらいのレベルでした。

節約も大事だけど、お風呂って1日の疲れを癒すものだからザブンと入りたいものだ。