【自分投資】

更新をだいぶ怠った。

何をやるのにも大体三日坊主になるからだ。

そんな私だが、最近読書を始めた。1日に1冊本を読むということだ。

今まで自己投資というか、自己啓発というものを全くと言っていいほどしてこなかったからだ。

ただなんとなく過ぎた20代。時間はもう戻らないけど始めることはいつでもできる。そう思って本を読み始めた。子供を保育園に送り届けてから帰ってきてダラダラしながら本を読んでいる。昨日は佐々木圭一さんの「伝え方が9割」という本を読んだ。

前の会社で営業をしていたことから、思ったことを考えずにすぐに口に出す方で、話す相手のことを考えて話すということはあまり考えた事がなかった。今、実践しようとしても家で一人だし話す相手は家族しかいない。

でも、子供に対して、「勉強しろ」ではなく、「一緒に勉強しよう」は効果があった。

何事も自分自身の知識を深めるというのは悪くはない、けど、アウトプットも大事だから外に出なければその機会も生まれない。事がわかった。

それでも、自分投資は続けてみよう。