【始まりはミリオン、今はApex 】

昨日やっとゴールドⅠになった。

ようやくプラチナが見えてきたけど、シーズン14のスプリット2も残り2日になってしまった。毎回終盤はバトルパスを完了すべく、普段使わないキャラクターでミッションを消化している(一緒にやって迷惑かけた皆さんすいません)。

物事には時に計画性も必要だとある本で読んだ。仕事をしている時もそうだったけど、僕は追い込まれないとやらないタイプだ。

今は何にも追い込まれず自由にしていて、人との接点なんか保育園の先生くらいだから、本当にストレスフリーでお通じもだいぶ改善された。

昨日の夜ふと、学生時代にハマったガラケー時代のMMO「ミリオンヴァーサス」というゲームを思い出した。

レベルの概念がなく、行動したことに対して能力を向上させ、敵国と対戦するゲームで、毎日朝、昼、夜と3回くらい定期開催される攻防戦が面白かった。

*調べたら、 Androidアプリで稼働しているようです。

クランみたいなのもあって、銀魂好きな僕は「万事屋」という名前で10人そこそこで活動していた。

もう15年くらい前だと思うけど、よく考えればあの頃からMMOとかオンラインゲームにどハマりしていった。

今のPS5のようなグラフィックスも好きだけど、当時のようなドット絵みたいな2Dのオンラインガンシューティング的なのってあればやってみたいな。