【キャンプ】

先週友達数人とキャンプに行ってきた。

私の家族はインドア派であり、妻がキャンプとか苦手なので私1人で行ってきた。

職場の元同期、高校の同級生、そのまた友達とその家族みたいな。

外に出て人と交流するのが久々だったので楽しかった。

子供も多い私はテントが貼れる訳でもないので、子供達のお子守りでカゲチョロ?トカゲを発見して捕獲する係だった。

普段からネット、ゲームに触れてばかりいる子供達が自然の生き物と触れ合うのは良い刺激だし、私の子供達も次回は連れてこようと思った。

僕のこれからの話にみんなは「ゆっくりしたらいい」と優しい言葉をかけてくれる。

気づけば有休消化してから早1ヶ月が経とうとしていた。1日1冊の読書もまだ7冊目だ。

スキルアップに始めた動画編集の勉強は全14工程の2という相当なスロースターター振りときている。

最近読んだ「嫌われる勇気」アドラーの教えには、「過去や未来に囚われえず、今という瞬間を懸命に生きること」とあった。

過去に何をしてたではなく、今何が出来るかが大事なことだと、、

ゆっくりしながらも毎日一歩ずつ進めるように頑張るぞ!

キャンプから色んなことを教わったけど、やっぱり片付けとか色々考えれば居酒屋派のぎんちゃんでした。